は成り立つか

コトコさんの所でもりあがっていますね。
http://d.hatena.ne.jp/kotoko/20040325

昔「チナウ」のトモ吉さんがこの話題をとりあげていました。「成立しない」と即言った男が二人。女友達はすべてセフレというかセックスしない女性とは付き合わないそうです。

6-30は成り立つ場合があるって言いたいな。

彼氏のいる女性なら平気で1対1で飲みにいったり映画みたり、いろいろなことをお話できる(成り立つ)んですが、彼氏がいないとね。共通のお友達の話とか、学校や仕事の話のように当たり障りのない話ばかり。気を遣うだけ疲れます。(成り立たない)

昨日はKタンに突っ込まれて、
「6-30さん、正直な所私をどう思います」
「Kタンは面白い」
「みんなに、そう言われます。Hタンは?」
「Hタンはかわいい。子どもにしたいくらい」
「他の人の前で堂々と私よりHタンの方が好きって言うんだから。ひどい」
「ひどいと6-30に言う。そこがKタンの面白いところ」
「バイトの女の子やその友達と飲みに行ってセックスしたいと思ったことあります?」
「相手によるよ。全然セックスしたくないと思っている人は、最初から誘わないよ。でもセックスが目的じゃないから、Kタンみたいに、いかにも美味しそうシアワセという顔を見るのが一番楽しみていうかシアワセ」
「ありがとう。6-30さんも面白い人だと思います」
「この前初めてデートしたC子ちゃんも『6-30て面白い人なんですね』って言ってた」
Kタンみたいに彼氏のいる女性とは友情が成り立つと思います。いい人よりも面白い人の方がいいけど、もっと先に進まないと、友達以上にはなれないな。