>mzbさん、>親切さん

メールで返事するべきでしょうが、mzbさんは嫌っているのだから書き込みしてはいけないと、中田さんじゃない人に書かれました。mzbさんのはてなも当然見ていませんでした。
面白いなと思ったことをそのまま素直にコメントしているだけです。嫌がらせの書き込みをするつもりは無いので、嫌がってると思ったらすぐやめてます。
「絡まれたい」とおっしゃった方には、途中かなり楽しんで頂けたと思ってます。
「書き込みで溢れかえると思ってたんだけど違ったんだね・・・みんなにはがっかりだよ…。」書き込みしない方が悪い気になりました。
「いっつもお手紙(メール)くれてとっても嬉しいです・・・では☆またお手紙まってます☆」途中で書くことを止めたら、かえって気を悪くされると思います。
日記を書かれている方が喜んで頂けるように気をつけていこうと思っています。これは中田さんの趣旨に合っていると思います。