2>takさん

スマン、スマン書き込みが多すぎてtakさんの質問忘れてた。集中砲火の件でしたっけ。

ストレートに返事しないから、腹が立つんでしょうね。右か左かどちらだ?と迫られても前とか後ろとか上も下もあるよ。と答える。6-30と喧嘩しても6-30と同じレベルに下がるだけと分かっていても文句をつけたい。自分が腹を立てたから、なんとか6-30を怒らせたい。という感じを受けます。

無視された時もそうなんだけど、ツッコミが空回りになると、スゴーク馬鹿にされたような気がするんですかね。自分が書いたことだけが全てで他人が書いている事には注意を払わないようにも感じます。

それと、ツッコミを書く人の論理は言うこととやることが矛盾してくる様になりやすいと思います。「他人の言うことは聞けて、何故自分の言うことはきけないのか」言い換えると「他人の言うことを聞くな」と6-30に命令しているわけですが、その他人の中にツッコミを書いた人も含まれるから、結果的に無視される。ますます腹が立つから集中砲火を浴びせる。

こんな風に思うのですが、いろいろ反論が出そうですね>>takさん