やってみました。辛口性格占い
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

あなたは、いつもクールでスマートさが売り物の「冷静沈着タイプ」

>ウーン。ある時突然熱くなる「瞬間湯沸かし器タイプ」じゃないかな

【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
919323人のうち 16922人 (1.8%) でした。

>全部で何タイプあるんですかね。

【あなたはこんな人】
あなたは「大人」です。冷静な判断力があり、うまく世の中を渡って行けそうです。しかしながら悪く言えば「計算高い」人です。あまりにも現実を直視しすぎて「不安神経症」になる傾向がやや高く見られます。そこで提案です。もっと生活にお笑いのエッセンスを取り入れてはどうでしょうか?ボケと言っても天然ではなく、あなたらしく計算づくのボケを入れるのです。完全無欠の二枚目より、二枚目半の方が断然もてるはずです。とは言ってもはずすとより反感を買いそうです。周到な計算の元に相手を選んでやりましょうね。

>天然ボケはいつものことなので、計算尽くのボケといわれても。

【あなたの恋愛観】
自分から追いかけるスタイルは好まず、追いかけて来た相手を慎重に値踏み・選別しながら、べたべたしない、クールな恋愛を楽しみます。もし、相手に反応がない場合はさっさとあきらめます。人間的にもうひと皮むけるためには、我が身を忘れるような「恋の灼熱地獄」に落ちてみることをおすすめします。でも根が冷静なあなたは必ず正気に戻れるから心配無用ですよ。

>もうとっくに地獄に落ちてます。

【ワンポイントアドバイス
同じタイプの人ならハタ目には絵に描いたような大人のカップルですが、真実の愛は育めないでしょう。むしろ相性が良いのは、ほほえましいデコボコカップルになれる現実逃避タイプかあなたを恋の灼熱地獄に突き落としてくれる思い込み一直線タイプです。

>彼女は思い込み一直線を演じている「冷静沈着タイプ」のようなきがする。

【あなたの消費行動】
あなたは基本的に買い物好きで、あまり節約しないタイプの人です。ですが衝動買いや、無駄遣いするといったことはなく、日ごろから情報収集を行っているため、商品の品質を見ぬく目も確かです。理知的なあなたは自分の好みをしっかり把握しており、自分の好みにもとづいて合理的な商品選択のできるレベルの高い消費者であるといえるでしょう。

>これだけは合っているかな?

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
中田英寿(サッカー選手)
黒木瞳(女優)