「初恋の人と決着を付けないと結婚できないと思う」
ミナタンの爆弾発言。

ミナタンの夢に出てきてから、なぜかすごく初恋の人のことが気になっているらしい。中学生の時は3年間ずーっとお隣のクラス。で片想いかというと違うらしい。ミナタンのお兄さんと彼氏のお姉さんが同級生で母親同士がPTAの役員で仲が良かった。彼氏のお母さんが電話してきた時に「○○さんから電話だよ」と言われ、寝ぼけてたミナタンは彼からの電話かと思って真っ赤になったらしい。それを見た母親は「ミナは○○チャンが好きなんでしょう」とバレバレ。もっとも彼氏の母親も「うちの娘はお宅の息子さん(ミナタンのお兄さん)が大好きなんだって」と言うような人やから、母親公認の仲だったらしい。

初恋の彼氏は転校生だったので、転校前の家や彼氏の小学校まで遊びに行ったりした。高校以後は別の学校になって自然に別れたみたいやけど、彼氏は京都の大学に行ったから一度京都に行って彼氏が学生生活をした町を見てみたいと思っている。今はどこにいるか分からないみたい。その想い出にきちんと決着をつけたいという事らしい。

今の彼氏は就職して、かなり遠くに赴任しているから、長距離恋愛中。ミナタンも土日はお仕事やし連休のお休みがないから、彼氏の所へ遊びにいけない。彼氏とお休みも合わない。欲求不満というか、もちろん初恋の彼氏の事は今彼には内緒やから。6-30にしか打ち明けられない。今彼にたいする不満は1年前にいろいろ聞かせて頂いています。