ソンディーテスト

kotokoさま経由

http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/

真似っこじゃなくて、真似をしました

診断結果

  • 性衝動 -0タイプ

個人よりも、社会のことを考える人間愛型。禁欲主義者や性欲を極度に抑圧している人に見られる反応。しかしあまりこの反応を示す人は多くない。

  • 発作衝動 +*タイプ

善良な性格であるが、それを見せたい欲求も持っている良心顕示葛藤型。自分の良心を見せびらかしたい感動爆発と、それを押さえたい気持ちが対立し、社会的なジレンマに陥っている。全体としては良心的な人。

  • 自我衝動 *0タイプ

常にどうかしなければならないと考えている強迫自我型。社会的に許されない欲求と、これを規制する欲求とが同時に存在し、繰り返し同じ問題で悩む。自己愛と理想を求める心との間で、どちらとも決められない。

離反と探求の間に挟まれた自己抑うつ型。自分を自由にしたいという傾向と、新しいものを求めたい傾向から、どちらともつかず、他との接触はあいまいで不誠実となる。そのため自分を悲劇の主人公と思う。

一言でいうと典型的な二重人格かな?