本音と建て前

  • 東京など5選管、投票用紙準備は有権者数より少なめ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040702ic06.htm
廃棄費用のコスト削減かなんか知らないけど、どう考えてもおかしい。100%の投票率を目指さなければいけない選挙管理委員会の本音がこれか。東京はどこか数カ所の投票所でもいいから86・5%以上の投票率めざして。選挙管理委員会を全員首にしよう。

  • 夕食1時間半後の入浴で睡眠の質改善…学会で発表へ

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040702i301.htm
小林教授は「直腸温が0・5度上がると体の芯からぽかぽかする。入浴後2―3時間で睡魔が来るので、その時すぐに床につくことがこつ」
6-30は飲んで酔っ払った時はシャワーを浴びるだけなので・・・朝風呂に入ると午前中眠いな。
二人で入浴した時には2―3時間後に寝られるかどうか???