• 12支以外の本当の生まれ年

昨日の続き
ナンちゃんは「シロイルカ」がいいって。マスタはソファで転がっていたから「トド」。ペンギンとか推薦された人もいます。
YNさんは、以前は「クーちゃん」。あのサラ金のCMに出てくるチワワ。可愛い彼女と子どもを一杯つれて帰ってきたから、イメージが変わったということで「カルガモ」か「ラッコ」がいいかな。

  • スタンプ・ラリー

YNさんが集めているJR駅のスタンプ。山手線は29駅すべてにあるみたいです。でも小さい駅はいいけど、新宿とか池袋のような大きい駅は、どこにスタンプがあるか探すのに苦労するそうです。駅員に尋ねてもしらなかったり、緑の窓口の中にあったり。

スタンプの絵柄はおもしろいですよ。トゲ抜き地蔵とか湯島天神とか流鏑馬とか交通博物館とか明治神宮とかいろいろ。全部集めても何も商品はでませんが、6-30のように地方出身者は興味を引かれます。