自殺者数最悪

自殺、過去最悪3万4427人…経済理由12%増
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040723it01.htm

今の世の中、真面目な人ほどストレスが溜まるのは分かる。実はうつ病なのに、それと気づかず肩こりとか頭痛とか肉体の単なる疲れと勘違いして、何の手当てもせずに仕事ばかりしていて自殺する人も多いようです。1日に100人も。これはホンマは怖い話だと思う。無理して仕事しないといつリストラされるとか心配して、他人はもちろん家族にも言えないのでしょうね。だからといって一家心中は許せない。子どもは親の持ち物ではない。

経済的な問題が原因の1/4というのも金権主義の日本では、借金を抱えたら非人間扱いされるからかな。いっそのこと徳政令で借金棒引きにするのもいいかな。銀行にだまされてバブル崩壊の時やサギにあって借金抱えた人も多いでしょうから

女子中学生が「生きているのがつらい」というのはもったいない。将来に夢がないというのは口実。狭い一部の人間の価値観だけで世の中見ているから、仲間外れにされると孤独感に包まれるんでしょうね。6-30と知り合いになったら、もっと面白いことがいっぱいあるよって教えてあげるのに。(ロリコンじゃないけど、若い女の子も好きです。もちろん年上の素敵な女性も。特にバツ一の人大好き)

 自殺の多発場所として知られる福井県東尋坊で、悩みを抱えて訪れる人の相談に乗っている茂幸雄さんは「みんな本当は死にたくない。だれかが声をかけてくれるのを待っている」
これは正解でしょうけど、自分の力で乗り越えないといつまでたっても他人頼りの無責任な人間ばかりになりそう。他の人に話しにくければ、ネットに書き込むなんて方法もあるかな?でもネットで知り合って3人で心中というのも未だにあるから・・・
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/suicide.html