外国人労働者は夏休みもないんだろうな

外国人が不法滞在するからとか、犯罪者になりやすいからと外国人労働者を毛嫌いしているひとが多いようだけど、日本人が嫌がる仕事を押し付けているんだよね。経営者は労働力確保の意味もあるけど、人件費が安いし,我慢強くはたらいてくれるから心の中では大歓迎。いわゆる3Kの仕事を日本人にやってもらおうとすると、高い金を出さなきゃいけない。それでもやり手は少ない。

汗をながす仕事はダサいとか頭脳労働より一段と下に見る風潮があるけど、日本はますます空洞化していく。食料も2/3は輸入だし、製造業も中国や韓国をはじめとして東南アジアに大部分を頼っている。パソコンも中身を見たらよく分かる。ユニクロなんかのように安い製品があるから給料が安くてもそれなりに生活水準を保っているけど、サービス業や飲食業も外国人労働者がいないと安い店は成り立たなくなっている。もちろん風俗なんかも。

ホンマに外国人労働者をなしにしようと思ったら、年金をもらっても働ける人はずっと働きつづけたり、15歳になったらとにかく働いて自分の稼いだ金で大学へ行くというようにするしかなくなる。もちろん大学も誰でも入れるけど単位は勉強しなければとれないようにするとか。学生が少なくなるなんて事もなくなる。