• 日本の人口1億2682万人、伸びは過去最低

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040804it14.htm
小手先の対策では無理でしょう。将来に夢がないというか、今の生活水準を保だけで精一杯。子どもを作るどころか結婚もしない。定職に就かずにフリーターという人も多いし。マイホームでさえ簡単に手に入らなくした政治が悪いんでしょうね。年金もあてにならないし。

  • 草加の暴行事件放置、交番の警部補ら9人を処分

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040804i114.htm
交番に逃げ込んだ被害者を見殺しにしただけでなく、ココまで嘘をつく体質はなんでしょうね?警察は全然信用できないというか、上に対してミスを隠そうという役人根性だけですか。減点主義の評価システムとキャリア組の腰掛け体制が長年染みついたとしか思えない。上ほど悪い事をやって、しかも無責任というのが、下流にまで及んできたんだろうな。

  • 不幸な結婚生活は体に毒〜高血圧や関節炎に苦しむ

http://www.usfl.com/Daily/News/04/08/0802_025.asp?id=35783
タイミングよくこんなニュースが。やっぱ結婚はやめたというひとが増えそう。でもね、逆読みすると幸せな結婚は健康にいいということ。仲が良すぎて奥さんの手料理を残さず食べるのは、成人病の元になります。そういう時はベッド体操がいちばん良く効くみたい。当然二人で一緒にやらなきゃダメ。配偶者から悪意を持ってけなされたり敵意を受けた場合、免疫力が低下し、風邪やインフルエンザにかかりやすくなることがわかっている。