男女のカケヒキは楽しいのか?

  • >私たん

男女のカケヒキは楽しいのか? よ、よくわかんないですぅ。えへへ

私たんもカマトトぶる暇があったら、恋をしなさい。6−30も今の彼女に振られたら、私たんの彼氏に立候補するから。そん時はカケヒキなしでお願いします。

  • >颯木さん

http://d.hatena.ne.jp/moomin630/comment?date=20040910#c
早速のレスありがとう。でもホンマはね。颯木さんが最愛のダンナさんのハートを捕まえるために、どんなカケヒキをしたのか、体験を語ってほしかったなー。きっと楽しい話がいっぱいありそう。

漢字の駆引きは、中国へ行った時に、彼女が買い物するのに値切るためにいろいろやりました。最初に一番欲しいものの前をそっけなく通り過ぎてから、他の物を見る。そして高いから買うのをやーめた。安かったら買ってもいいのにな。そんな感じで欲しいものの前に戻ってくる。絶対金は最後まで出すなと言われました。彼女と6-30と現金を半分ずつ持っていて「これだけしかお金ない」なんとなく日本にきている中国の人と同じ話し方。店員さんだと3割までしか負けてくれないけど、店の責任者が出てくると5割までまけてくれました。

彼女にとっては物を買うことよりも駆引きの方が面白かったようです。どんな安いものでもいいんです。相手にまけさせれば。彼女が6-30相手に恋のカケヒキを始めたら絶対に勝てない。すぐ白旗をあげて全面的に降伏です。

  • >ひかわさん

http://d.hatena.ne.jp/KeiH/20040913#1095005497

男女間の駆け引きのようなものに巻き込まれたことはあります。
周囲が悪ノリしていて同調していた当事者の片方に対しても私はキレましたが。痴話げんかではないのかな?

たしかにカケヒキに巻き込まれて真剣に心配したのにとキレかかった事はありますね。痴話げんかはヨソでやってくれ。6−30は忙しいのだ。酒を飲んで酔っ払うのに。

ちなみに私は性格とは別にしてそういう部分ではスッパリ竹を割ったような女性のほうが好感が持てます。

ウーン、なかなかそういう理想的な女性は見当たりませんね。特に男女間の問題になると、普段の仕事の時とは別人のようになりますね。女性も男性も。