ドッペルゲンガー探偵局

雪乃さんより
http://omaru.cside.tv/pc/dopperu.html

ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:6-30さん 19xx年3月5日生まれ
 6-30さんの分身は、現在、冥王星で、地球を侵略する異星人と戦っています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、上野の西郷さんのポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所の床屋で新しいヘアスタイルの実験台になるバイトをしていましたが、その後、「おねだり6-30」と名前を変え、おしゃれなケーキ製作の修行のために、ニュージーランドへ行き、現地のビジネスホテルでベッドメイキングのバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、いぼ痔にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「すっとこどっこい6-30」に改名して、現在は冥王星で、地球を侵略する異星人と戦っています。そして、異性関係でトラブっています。

 そんな彼にも悩みがあります。それは、花粉症で、春先になると、目がかゆくて仕方ないことです。

 あなたの分身は、22年後の、ちょっと暖かくて、のほほんとした幸せを感じる日の夜、カリブの海賊のかっこうをして、一輪車に乗って、あなたに巡り会うためにやってきます。

 現在は、分身の方が、あなたより、16%苦労しています。

 あなたの分身の肉の値段・・・100グラムあたり660円

 あなたの分身の異性の友達の数・・・0人

 彼から、あなたへのメッセージ
「先日、のど自慢大会に参加したのですが、鐘が1つしか鳴りませんでした。自信があったのに、とても残念です。」
 あなたの分身を見つけるまでに、151日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。
もともと根拠レスのへなちゃこ占いですから、
変な結果が出ても笑って許してくださいね。

分身は冥王星で、地球を侵略する異星人と戦っています。・・・で本身は酔っ払い冥界で飲んだくれていてもいい訳だ。
異性関係でトラブっています。・・・分身も苦労しているな。
「おねだり6-30」・・・・半年前までバツ一の女性におねだりしていたのはドッペルゲンガーです。6-30じゃないよ。
のど自慢大会に参加したのですが、鐘が1つ・・・なにしろ元が銀子ママ公認の音痴やから。「他のお客がいる時は歌わなくていいわよ」というお墨付きを頂いています。