女心の見抜き方3

女心の見抜き方。
http://www14.plala.or.jp/CMDT1W/
要約から

女が魅力的に思う男とは(母性本能を刺激せよ!)=どうやら、何から何まできちんとしている男より、ある程度のズボラやだらしなさを持っている男のほうが、女性の眼には魅力的に映るようだ。そういう関係が恋愛となり、結婚にいたるという場合も少なくない。もちろん、男のだらしなさを女性がほほえましく思うのは、性格がまじめとか、仕事はできるとか、他の面ではしっかりしているという前提条件が不可欠である。


女の無関心を「好き」に変えるには (マメな男が最後に笑う)=始めは何の感情もいだかなかった相手でも、繰り返し会っているうちに、いつのまにか好感をもつようになっていくのである。
自分に対し無関心な女性の心を「好き」に変えようとした場合、第一段階は相手に近づき、視線を合わせ話しかけることである。(一方的なコミュニケーション。あいさつ等々)
★第二段階は表面的な接触の繰り返しによる相互のコミュニケーション。親密度が増し、プライベートなこと、自分の気持ちなどを話せる状況である。
★第三段階は、親近感がさらに増し、個人的な情報のやりとりができるようになることだ。ここでは、お互いの価値観がしだいに一致するようになっていく。この段階までくれば、あなたの勝利は間違いない!


初めてのデートで明るく振舞う女=するに女性は、何か不安にかられるとその状態に耐えることができず、自分にウソをついて不安を忘れるために明るくはしゃいでしまうのだ。こういうウソは誰かをだまそうとする意図が少ないのでやっかいなのである。初めての相手とのデートは少なからず不安と警戒心をいだくものだが、それにもかかわらず、快活を装ってはしゃぐのは、その不安や警戒心を隠すためのウソなのである。女がほんとうに男に好意をもっているのなら、初めてのデートは控えめに振舞うものである。


女を誉める女=男の前で同性をほめる女の真意は、男に同調してもらうのではなく、「そうでもないよ」と自分の誉め言葉を否定してもらうことにあるのだ。だから、女性がほかの女性をほめたなら、たとえ社交辞令だったとしても、聞き流しておくのが賢明である。


自分の彼氏をやたらに誉める女=とくに、男女間の愛情問題になると、女性は、本心とはまるで正反対の行動をとるものである。これは、自分の弱みを人に知られたくないという、女性特有の防衛本能が働くからである>内心では男との別れを望んでいながら、外に向かって男をほめたりするのは、自分のみじめさを他人の目にさらしたくないという、女性独特の見栄にほかならないのだ。
★女性が今の男とほんとうにうまくいっているときは、その男のささいな欠点にも不満を並べたてるものである。


特定の男の悪口を言う女(彼女が言い出したら危険だぞ!)=彼女が特定の男の悪口を言うような場合は、気をつけなければならないだろう。男の男に対しての悪口と違って、女性の特定の男に対する悪口は、その男に対する好意の裏返しであることが多いからだ。好意とまではいかなくても、少なくても、その男に関心を抱いていることだけは間違いない。

「母性本能を刺激せよ!」6-30は結構母性本能を刺激するタイプみたいな気がしないでもない。いつもまともに食事もしないで酒ばかり飲んで居るんじゃないかと・・・A子先生なんか6-30を欠食児童だと信じ込んでいるみたいで、銀座のなんとかという有名店で美味しい食べ物を買ってきては、新宿のスナックに持ち込んで食べさせてくれる。こちらはお腹一杯なのに断る訳にもいかず、無理矢理詰め込んでいます。お陰様でムーミン体形を維持していますよ。でもホンマはイジメなんじゃないかと・・・。ついでに「子どもの作り方を教えてあげる」実地にA子先生が相手になって教育してもらえるのかな?
彼女も「こういう時はこうするのよ」とあれこれ6-30に指示しますね。自分の子どものつもりみたい。まあ6-30の精神年齢が幼いから。


マメな男ねー。一人の女性に対してだけマメでないといけないらしい。誰に対してもマメというのは、単にスケベーだと思われるみたいです。それでいつも6-30は失敗しています。ナンちゃんが恋人を見つける方法を、お客さんに聞いていました。正面からジーと見つめながらお話していて、目をそらすようなのは駄目だそうです。後は表面的な接触。髪の毛に触れたり、手をつないだり。肩がこっていたらマッサージ。そんなのできたら、恋人じゃん。個人的な話が出来るだけでは、恋人とは限らない。いいお友達かもしれない。やはり二人だけの秘密を作らないと・・・


初めてのデートね。まずデートに誘わなくちゃ。デートしてもらうまでが一苦労。確かにデートしてる間中楽しそうにしていたから、次のデートに誘ったら、あっさり振られたこともある。ほとんどお話しないから脈がないのかと思っていたら、その後暇があるたびにデートした子もいましたね。そうか、内心と逆の態度にでるのが女心なのか。メモメモ。


女を誉める女については、「そんなことないよ。彼女より君の方がずっと素敵だよ」と誉めて欲しいんだ。まあ、どちらかというと積極的に賛成するよりは最初軽く反対してみて反応を確認した方が良い結果がでるようです。


自分の彼氏をやたらに誉める女は口説くチャンスなのか。彼氏の文句をいう女は彼氏とラブラブなのか。また一つ勉強になった。特定の男の悪口を言う女も基本的には同じなんだろうな。それだけその男に関心があるわけだ。嫌いな男は無関心ていうか無視。エーン又女の子に無視されてしまった6-30。男から悪口を言われる男は同情がもらえるらしい。