オタクとオヤジ

ミチクサ日記の「オタクとオヤジ」
http://d.hatena.ne.jp/a2004/20041211#p2

私の考えるオヤジの脳内女フォルダは「母・妻」「娘」「飲み屋のねーちゃん」。

id:yasaiさんのレスは

お見事! としか言いようがない。
 昔ながらの男性の女性に対する価値観を言い切っているといっても過言ではなかろう。自分と対等ってのがありえないんだよね、昔気質の価値観だからさ。

id:satsuki566さんのレスは

今日「義父+息子の嫁+レイプ」というとんでもない検索でやってきた方がいたのですが、息子の嫁はどのフォルダに振り分けられるのでしょう。元他人の身内で非常に微妙な関係です。「飲み屋のねーちゃん」だったらやだなあ。

6-30なら「妻」兼「娘」かな。あー自分でオヤジと認めてる。

元ネタは、男オタクの脳内の女フォルダは「他人」「親族」「彼女」しかない
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20041210#folder

男オタクが絡んだ恋愛での何ともいえないエピソードというのは、「他人」から「彼女」にいきなりグレードアップさせてしまおうとした結果のトラブルなんだろう。この男オタクは(魂の)童貞とか言った方が正確な気がしないでもない。・・・仲良くなる過程が省略されている

けっこう笑ったし、なんか突っ込みたいなと思っていたら
id:bmpさんがまとめてらした。
http://d.hatena.ne.jp/bmp/20041215#1103171281