漫画アンケート

アンケートは締め切りやけど「あなたは漫画を何冊持っていますか?」
http://d.hatena.ne.jp/BWS/20041216#p1

# 中学生♀ 『 約4500冊ほど。昭和の少女漫画(萩尾ナド)から昭和の少年漫画から今の青年漫画・少年漫画・少女漫画大体はあります。ジャンプから始まってりぼん・マーガレット・花ゆめ〜アフタヌーン・ヤンアニマルまでそろってます。親子代々そろってアホで、本を買うことしか脳にありません。』

すごいですね。6-30もりぼん・マーガレット・花ゆめ・小コミは買っていました。
ガラスの仮面42巻」も買ったよ。大人買いでダブっているのは、火の鳥カムイ伝ガラスの仮面エリア88課長島耕作子連れ狼・キャプテン・プレーボール・銀河鉄道999・H2・タッチ・みゆき、あとは竹宮恵子萩尾望都山岸涼子は個人全集を揃えたから、3人の単行本は全部。

 
6-30が前の寮から引越しする時、本を入れたミカンの段ボール箱が23個ありました。単身パックで出したのに実家についたら4トンのバンカーゴ。片側がガバーと上に持ち上がる奴で届けられてビックリしました。1箱60冊として・・・・漫画だけじゃないから漫画は900冊くらいだったのかな?わずか1年で良く貯めた物だ。彼女がいなかったから、酒と本に溺れていた頃です。