再婚

「絶対にいい出会いはあると信じる事が大切」
都会の片隅のスナック。マスタは下の息子さんが大学を卒業したのを機に、離婚して家や財産を全て奥さんに渡して家を出たって。そしてバツイチだったママと運命の出会いをして結婚したそうです。ママは小さい頃はブスで自分でも笑ってしまうくらいに全然モテナイ女の子だったのが、マスタと再婚してからは、いい女になったんだって。マスタも立派だな。6-30には真似できないかも。

 
 
仲のいいカップルのお客だと思ったら、幼なじみなんだけど、タイミング悪くお互いに別の人と結婚したあとまた別の人と再婚している!!男がプロポーズするつもりで彼女の家の近くまで行って呼び出したのに彼女が出て来なかったとか。家族同士のつきあいだったから今でも母親からは「なぜ彼女と結婚しなかったの?」と言われるとか。でも男の本音は彼女が母親とすごく仲が良く彼氏をほったらかしにしていたので、それが気に入らなかった。自分一人のものにできないからイヤだったって。

「60才になったら再婚しようね」
「うん、そうしましょう」
お幸せになって素敵な老後を過ごしてください。