男と女の付き合い

●Kato Reikoさんの「付き合うって」(晴れの日もある、2005/01/29)
http://www.mypress.jp/v2_writers/reiko_kato/story/?story_id=893961

デートに誘われても、忙しいのを口実に一度も応じない。電話番号を訊かれても教えない、メールがきても返事をしない。それを7ヶ月続けている。これ以上ないくらい明らかにはっきりと断わっていると思うのだけど。

 
そもそも、職場の同僚で、ちょっと親しく雑談をする程度で、一度もデートしたことがないのに「付き合っている」と思い込んでしまう人に対して、いったい何ができるのだろう。

「NO」と断られないかぎり「YES」だと思い込む自己中。他に付き合ってる女性が一人もいないから、職場で雑談する程度でもつきあっている彼女だ思い込むのでしょうね。なるべく早く断らないと恐ろしい結末になるかも。ブルブル。

 
 
●ゆいさんの「勘違い男と、引っ張る女」(in daylight moon、2005/01/31)
http://yuinegai.exblog.jp/

でも・・・この彼女も、なんで7ヶ月も引っ張ってるのかな? とも思います
一度、告白されてるわけですし(断わってるわけでもないようですから)相手が自分に好意があるのはわかりきってますよね?
「好意=モテてる」という状態は、心地良いものですからね
それを引っ張りたいだけなのかな〜〜〜と思えてしまう^^;

「はっきり断らないのはずるいような気もします」を代弁していただいて、ゆいさん、ありがとうございます。

女性にとって、知り合いとダーリンというか恋人の間にはすごく幅があるそうですね。挨拶だけとか、集団なら遊びに行くとか、食事や映画に付き合うとか、飲んでお話だけするとか。メッシーやアッシーもあるし、セフレもあるかも。野球でいえばマイナーリーグみたいなものかな?彼女の気持ちは、嫌いではないけど、付き合いたくはない。そんな感じかな?

 
●もてる迷惑 その2
北沢かえるさんがいい話を
http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20050130#p2

●美人で知的でセンスもいい女なのに、男の影がない。
●実家はそこそこ金持ちで、ちゃんとしている。
●30近くなっても実家住まいだ
ずーーーっと捧げものを受け取っていると、捧げものの意味が薄くなっちゃうんだろうな。彼女にとっては。簡単に断るのに、悪気はないんだよ。だって、ずーーーっと男からの好意に恵まれているんだもの。

次第に「好意を無視する」か「好意を受けない態度をとる」ってパターンにはまるようだった。で、いつの間にか“お高い女!”っていう評価になっちゃって………気がつくと、30の大台。もう、こっちから無理やり狩に出るしかないのか!? っても、どうしたらいいんだ!

人間の慣れって恐いですね。感謝の気持ちが無くなったらお終い。6-30は平凡な家庭で良かったな。みんなからモテル必要は無い。一人からモテれば。でもモテナイのは・・・

 
●「男女間で友情は成立するのか?」にトドメを刺す 
高樹 洸さんに男はトドメをさされます。
http://homepage3.nifty.com/fwjd1945/column-2/2005-01-31.html

「やった後なら、男女間の友情は成立する」

以前から思っていたけど、高樹さんは鬼畜です。6-30は「やらなくても、男女間の友情は成立する」派です。でも振られると「成立する訳ない」派に入りたくなります。ということは本音が「やった後なら、男女間の友情は成立する」派なのか。ギャー