カバ、NHK、恋愛

●クジラとカバ、先祖は一緒…最新の化石分析で「結論」
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050126i102.htm
カバ妖精としてはなるほど。鯨さんと親戚ですか。
 
●海老沢氏の顧問就任、経営委メンバー「承服できない」
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050127i205.htm
海老沢会長は辞任しても多額の退職金をもらった上で顧問を続けるの?何の責任も感じてないのでしょうね。親方日の丸はつぶれないってか。まだまだ受信料支払い拒否は増えるよ。

 
●海老沢氏ら辞任3氏の顧問就任、経営委員長が不快感
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050127i315.htm
日テレの氏家会長の言うことがまともな感覚でしょうね。顧問は辞退して退職金も全部とは言わないが返納して身を引く。それが生きがいのNHKを救う道でしょ。海老沢さん。顧問料も受信料から支払われるのですよ。

 
教えてgoo「一度もデートしたことない彼女についての質問です」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1033060
袋叩きにもめげない。女性心理を知らない男の勘違いにより、ストーカーがまた誕生かな?電車男との違いは相手を思いやる心があるかどうかかな。自分の気持ちさえ満足できれば良いというのは、いけない。一方通行で自分はこんなに相手が好きなのに、相手が全然応えてくれないからとストーカーになる一歩寸前状態。

女性の方も善良な被害者とは言えないかも。はっきり断らないのはずるいような気もします。「アナタとは恋人になれない。いい同僚またはお友達になってください」くらいは言うべきではないのかな。昔二人でお酒を飲んでは6-30に恋の悩みや彼の愚痴をこぼしていた女の子。いつも家までタクシーで送らせて、しっかり結婚祝いまで持っていきました。まあ飲み友達ということで。6-30に年上の彼女がいる事はバレていたから安全牌と思われていたのかな。

 
●もてる迷惑
http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20050127#p3
「自分はそういう部分でしか認められないんだな。この顔のせいで、子どものころから怖い目にもあっているし。男の人に『かわいいね』と誉められるのは嫌なの。ろくな気持ちで言ってるんじゃないからさ」
もてすぎる女性も苦労するみたいですね。人間としてではなくHの対象としか見られないんじゃ可哀相。でも高嶺の花から声かけられたら、普通の男はびびります。でなきゃ舞い上がって他の男から袋叩きにあいます。

もてる女性は「あの人だけが私を特別扱いしなかった」男に惚れるわけですか。普通は自分だけを特別扱いして欲しいと思うのですが、それはもてない6-30だけですか?でも、もてすぎる女性の苦労はしてみたいとは思わないな。なんとかモテようと努力するから成長すると信じたい。・・・結果はお腹だけがムーミンみたいに成長してしまいました。やけ食いじゃないよ。シアワセ太りだよ。彼女の手料理を残すわけにはいかないから。