なにがよかったん?

●われ思ふ ゆえに・・・の小町さんの「なれそめ(後編)」
http://www.enpitu.ne.jp/usr10/bin/day?id=103512&pg=20050121

うん、小町が○○君を選んだの、わかるわ」と言って頷く。夫が褒められたようでちょっぴりうれしい。
・・・が、そのあと決まってこうつづく。
「でも、彼はあんたのなにがよかったん?」
彼女たちが真顔のため、私はすっかりいじけてしまう。なにがそんなに不思議なのよ
うっ!!

犬でなくても、相手が自分に好意をもっているかどうかというのは感じられると思います。好きだと思うと「アバタもエクボ」全て良い方向に解釈しちゃう。小町さんの旦那さんは純情でマジメだったので、引っかけられてしまったんでしょうね。人間には相性というのがあって、何もいわなくても合うひとは合います。お互いに一目惚れというのもいいな。小町さんボロがでる前に結婚できて良かったですね。

6-30の彼女も無茶忙しい上に、仕事関係は一杯いい男がいると思うけど、時間をつくってデートしてくれる。「6-30のなにがよかったん?」て聞いてみたい気もするけど恐いな。「人畜無害のところがいい」なんて言われたら、どうしよう。オロオロ。