生活の相性

ななぴょんっ(はぁと)さんの「生活の相性というもの」
http://d.hatena.ne.jp/nanapyon/20050316#p3

結婚はもうそんなの関係ない、大事なのは、金銭感覚、衛生感覚、食べ物の好みの合致だそうだ。

レベルが合う事が大事ですよね。ということで半年ほど前の事を思い出しました。

 
・エロの哀しみはエロにしか分からない(高樹 洸の WebColumn、2004/10/08)
http://homepage3.nifty.com/fwjd1945/column-2/2004-10-08.html

とある女性から聞いた話ですが、カレシとの付き合い始めで、カレシが「エロくない人」だと分かると、「あー、この人としばらくはエッチするのかぁ・・・」と思うそうです。

結婚相手だったら、この人とこれから一生エッチするのかぁ・・・即成田離婚ですね。

 
・レベルが合っていないと(晴れの日もある、2004/10/11)
http://www.mypress.jp/v2_writers/reiko_kato/story/?story_id=709340

付き合っている時はエロレベルが同じ方がいい。これが一緒に暮らすようになると、重要なのは「掃除レベル」(どの程度片付いていれば満足か、どのくらい散らかったところで掃除しようというスイッチが入るか)だ。これが著しく異なっていると、長く一緒に暮らすのは難しいのではないか。

天の邪鬼6-30はKato Reikoさんにツッコミたくなって

 
・レベルが同じ(6−30の酔っ払い冥界、2004/10/12)
http://d.hatena.ne.jp/moomin630/20041012#p4

「掃除レベル」が合っていても、二人とも散らかすのが好きだと倍のスピードでゴミに埋もれてしまいます。そういえば、ナンちゃんは姉妹3人で暮らすようになってから、部屋をキレイに片付けなくなったとか。こういうのは「悪貨は良貨を駆逐する」ということで悪い方にレベルが合うものでね。

付き合っているときはお互いにレベルが違っていても、それがかえって新鮮に感じます。まあ、エロのレベルというか相性は合っているほうが長続きするでしょうが。二人で暮らすようになると、レベルをあわせる努力が必要だそうです。食べ物ひとつでも味付けが異なったりするから。とこれは、バツ一の彼女からの貴重な教えです。

 
・続・レベルが合っていないと(晴れの日もある、2004/10/13)
http://www.mypress.jp/v2_writers/reiko_kato/story/?story_id=713327

「性」と「食」はある程度努力して合わせることはできても、「掃除」に関しては合わせようがないんじゃないかと、私は思うんですけどね……

しっかり反論されてしまいました。orz