貴方は何科向き??

n296さんのエヌの素描KU。
http://d.hatena.ne.jp/n296/20050419#p1
貴方がもし医師になるとしたらどんな科が向いているかを診断する
http://www6.plala.or.jp/doct/kikaku/kikaku1/kikaku1.html

貴方は形成外科向きです
貴方には、細かいことにも目が届く繊細さと、多人数の中にも埋没しない個性を持った人間です。そんな貴方には、形成外科医が向いています。形成外科は、テレビでCMが盛んに流れている美容整形もその領域に含みますが、(形成外科と整形外科は全く違いますので、その点お間違いなく。)

実際には、術後の傷痕を目立たなくする作業、外見上の奇形・変異を修正する処置などを専門とし、また細かい血管の吻合なども担当します。医学生の間で、形成外科に進もうという人間はそれほど多くはないですが、一山当てようと目論むには、美容整形医院を開業するのが、最も手っ取り早いのかも知れません。(笑)

id:nanapyon先生が形成外科でしたっけ。どの科も大変ですね。