「女らしい」

id:Reiko_Katoさんの「女らしさ 男らしさ」(晴れの日もある。20005/04/23)
http://www.mypress.jp/v2_writers/reiko_kato/story/?story_id=1016002

「女らしい」とか「男らしい」とかいう言葉は「素敵」と同義なんだと思う

「素敵」と同義ねえ、なんとなく分かるような気もするけど、「女らしい」という言い方は、男性を意識した行動や態度を表現した言葉なのかな?
ミニスカートで「素敵」なムチムチいや脚線美を男に見せつけるのも、「女らしい」と思う。

また逆に、putikko先生のように白衣の下で「素敵」な胸の谷間が出ないように気を配る(id:putikko:20050414)のも、両方共「女らしい」なと思う。男性患者が興奮して病状が悪化しないようにとの、セクシー女医のputikko(はあと)さんの「素敵」な気配りですね。