できちゃってもできない結婚

オールアバウトニゴ2005/05/28「できちゃってもできない結婚」
http://www.edoriver.com/nigo.html

お金持ちの子をこっそり産み頃合を見計らいましての慰謝料請求なのです。あらかじめ産むなと言っていたとしても生物学的に父親であれば慰謝料からは逃れられません。産みさえすればこちらのものなのです。一生無縁だと思われていた自分の子供とあればあるほど幸せになれる魔法の紙切れをたくさん手に入れることができるのです。法律さま万歳万々歳。

コレは今の日本の真理です。チャップリンは「少しのお金と健康があれば幸せ」と言ったとか。ソレは金持ちの戯言。
 
●ニゴ?「こうしんしてみました」
http://d.hatena.ne.jp/nigo/20050529#p2

 でもmixiとブログ両方という人は結構いそうですね。あれです、日記はふたつまでなのです。おやつは300円までと同様の不文律で黄金率なのです。

ニゴさんは、いつも最後の一言がすごいと思う。それまでの前段はいきおい付けですかね。