女性は花をもらうと嬉しいのか?

かなり以前の話題だったのですが
琥珀色の戯言のfujiponさんの
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20050630#p1

一般論的には「女性は花をもらうと嬉しい」と思われているようなのですが、実際は必ずしもそうじゃない場合もあるのかな、と。「あとの処理が大変」(たしかに、枯れた花束って困る)とか、「彼からのプレゼントが花束じゃ物足りない」とか、なかなか面白いです。

これは、一面の真理なんでしょうね。6-30もクラブの女の子に「誕生日の花束をプレゼントしてよ。ママやチイママはお誕生日にいっぱいもらってるけど、私は1回もないのよ」と言われたので、無理して、それなりの花束をあげました。そうしたら、お店に1週間飾っておいたそうです。2日あとに顔を出したら「持って帰っても飾る花瓶もないし、大体6-30が直接お店に花を持って来ないのはどういうこと?」と叱られちゃいました。花束+アルファがほしかったみたいです。


場末のスナックのママもお誕生日に赤い胡蝶蘭の3本仕立ての鉢をプレゼントされてましたね。1本1万円が相場やから3万円!6-30なんか目が点でした。でもお店に置く場所もなければ、水のやり方も分からない。すごく早く散ってしまって、ありがた迷惑だったみたいでした。残った鉢は近所の蘭愛好家に預けたと言ってましたけど、只というわけにもいかないでしょうし・・・


バラの花束を年の数だけプレゼントした人は、天井からつるしてドライフラワーにしたそうです。でもまちがっても年の数より多くては逆効果ですよ。