告知

今週は生存報告ではなくて、告知のお話。
 
「お父さんに告知したの」
Fちゃんがとうとう告知しました。手術した病院から転院して、本格的にガン治療しようとしたら告知なしでは無理だよね。毎週末は夜行バスで往復して大変やけど、頑張っている。昼間の仕事も忙しくなってきたし、お店ではママに叱られることが多くなったとか。
「それだけママに期待されてきたって事でしょ」
「ううん、私がドンくさいだけなの」

 
「この前はすごくピッチ早く飲んで酔っ払っていたから、心配してた」
「ゴメン。同伴なのに、あんなに酔っ払って」
「いや、同伴で良かったよ。他の客の前に出せなかったものね」
「他の女の子に『どれだけ飲んだの』と聞かれて答えたら、飲み過ぎて叱られた」
つらい思いをすると、飲んで酔っ払いたい時もあります。可哀想だったので5ヶ月遅れの誕生日プレゼントをあげました。