もう公約破り

増税、圧勝自民党
所得税地方税だけでも、2年先には平均的モデルの家庭で17万円増税とか。月2万円の小遣いしか貰えないサラリーマン亭主にとっては死活問題です。1ヶ月5千円でどうやって暮らして行けというんじゃ。
「お前が小泉に入れるからこうなったんだ。お前の小遣いを月1万5千円減らせ」とカミさんに言える亭主がどれだけいることやら。自民党のマニュフェストには、サラリーマン増税はしませんと書いてあったのに、これは自民党の傲りですね。

 
マスコミも1面トップで公約違反を書き立てなきゃ。白紙委任がいかに恐いことであるか分からないじゃありませんか。税金から出す方を減らすのは官僚の抵抗でできないというのは、それこそ抵抗勢力でしょ。郵政民営化で小泉の言う様に公務員がたくさん減るのだから、税金をいかにたくさん(0円も)節約できたと大きくとりあげるべきでしょうね。道路公団の民営化で公的資金投入がどれだけ増えたかも大々的に発表しなきゃ。