弱いもの

「たらたらりんご」
http://d.hatena.ne.jp/dog_yume/20051111

男の人は女の人からの好き好きアプローチに弱いよね
「女の人は何に弱いのかなあ?」

6-30も好き好きアプローチに弱い。慣れていないせいもあるけど、女性から「好き好き」と寄ってこられると、いたたまれなくなって逃げ出してしまいます。なんとなく下心を感じるもの。もちろん相手によっては大歓迎。ていうか、そんな事をしそうもないikaさんやから大好き。

 
女の人は、誉め言葉に弱いかな?男も誉め言葉に弱いか。甘い物を食べるとか贈り物を貰うとかには強そう。イイ男に弱いとか、お酒に弱いとかいう女の人もいるけど、眉唾だね。イザとなると強いもの。6-30も昔はお酒に弱いという言葉に騙されて、さんざん飲み比べて先に潰れていました。「お酒はショウショウ」というのは、2升は平気ということ。今フト思ったけど、女の人は夢には弱いかも。それから、この話は落語の「まんじゅう恐い」に似ているな。