彼氏と友達の差

Yuzyさんの「友達だとか知り合いだとか,そんなもん知らねぇよ」
http://d.hatena.ne.jp/socitrus/20051111/

 友達にだって何らかの愛情や親しみをもって接してるんだから,ふとした瞬間にどきどきしたり,触れたくなったりするのは当たり前で,そこからセックスに至るか至らないかは実は紙一重だったりするんじゃないだろうか。なんて思うけど,まあ実際にはなかなかそうはならないけど。

その相手の性別とかも私にとってはあまり関係ないし,年齢もそうだけど,ただ,男だろうと女だろうと誰であろうと,そういうことをしたいと思う相手と思わない(けど親しみは持っている)相手って分かれるよなぁと考えたりもする。

すごく正直なんですね。友達が彼氏になったり、また逆もあるし。心の触れ合いができるかどうかが問題なのかな。でも単なる同情を特別な優しさとか恋愛感情と思い込むような勘違いも多いのが玉に疵。