サイトからのイメージ

だらだらりんご「サイトからのイメージ」
http://dararingo.jugem.cc/?day=20051114

「サイトに書く文は、決して嘘ではないけど、自分の見せたいところだけしか書かないからね」
 なるほど本当にそうだ。意識的にも無意識的にも自分の見てもらいたい部分だけチョイスしている。

 だからこそサイトの文はそんな自分が思ったある意味「理想の自分」のはずなのに、それでも時に嫌になってくる。自分が見せたい自分のはずなのに。時により濃厚な自分に驚く。
 こんなはずではないのに。

自分の見てもらいたいという部分が、必ずしもいい所だけとは限らない。普段理性とかなんかで超えられない一線を越えた姿とか妄想とか、あるいはikaさん(id:dog_yume)や一条あや乃さん(id:AyanoIchijo)のように自虐的な部分とか。仮面をかぶって別の人物になりきって演じているのを見せたいというのもありそう。丁度俳優が舞台で役を演じているように。それも一つの「理想の自分」でしょ。

 
6-30が持っている一条さんのイメージは、実際は、男からモテモテの美人というところは日記と共通かな?清楚というか純情可憐で甘え上手。ちょっぴりエッチで、触れなば落ちんという風情でありながら、落ちそうで落ちない。そんなイメージが目に浮かぶ。日記はパッパラパーに見せかけてるだけで実際は手堅く、仕事熱心なOL。後ろ姿に色気がある。すきものの男の征服心を刺激してやまないタイプだと思います。

 
ikaさんのイメージは、6-30と同様に、自分だけの空想の世界に住んでいる天邪鬼タイプかな。コメントのレスが想定外になることもしばしば。6-30も3択の問題なら4番目の答えを考えるタイプです。でもikaさんの根っこは真面目やと思うから、そのギャップが面白いのです。
 
セックスより完全なもの「会ったこともないのにね」
id:AyanoIchijo:20051114

で、実際お会いしたある方には、(会って話した一条とこの日記の一条は)同じ人とは思えないって言われたことある。イェー!(そんなことがそんなに嬉しいのかっていう)(嬉しいわい!)(つーか「一条さんて日記のまんまですね」とか言われたら相当凹む)(泣いちゃうかも)(もしかしていつか会っても言うなよ!言うなよ絶対!)

「6-30さんて日記のまんまですね」とか言われたら凹みます。間違いなく。だってだって酔っ払いの妄想日記ですよ。思わぬコメントが付く時はうっかり本音を書いた時ですね。