鳥料理と非常食

http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20051124/p5

あなた方一体何をおっしゃっておいでで…。

一條さんなら絶対に雀の焼き鳥とか鳩鍋やカラスの闇鍋食べそう。非常食用に鳥を飼いならすのもいいけど、あや乃サンは食われたフリして食ってるわけで(id:AyanoIchijo:20051101)、非常食には困らないか。

 
 
*食べ物アレコレ
●目玉
「蚊の目玉を集めて…といいませんか?」
「6-30は知らないな。重箱の隅つついてみたいなことわざ?それともチリも積もればかな」
「このジャコの黒い目が苦手ね。なんか食べるなとにらんでいるみたい」
ジャコおろしにオニオンスライスを混ぜたのを食べながら

 
●ゲイのカマキリ
「今日昼休みにカマキリのオスを見たんだ。茶色くなって目玉がぎょろりとしたの。それも2匹も」
「オスかメスか、6-30分かるの?」
「だって体の大きさが全然違う。メスのカマキリはオスの2倍以上あるから」
「オスが2匹だから良かったのよ。ゲイのカマキリだったから生き残れたのよ。だってカマキリは交尾した後、オスはメスに食い殺されるのでしょ」
「人間だって一緒だい。(6-30だって食べられたい)」

 
●焼き鳥
「6-30は昆虫食べたことある?バッタとか」
「イナゴの佃煮とかハチの仔はあるよ。中国みたいにサソリとかクマゼミはちょっと無理やけど」
「私は雀を丸ごと串で焼き鳥にしたのはあるわ。でも頭は変な味だった」
「6-30は雀といってるけど実は禁鳥のツグミ。それもカスミ網で獲ったのをいただいた。鳩もあるかな?」
「カラスはまずいんだってね」
「誰かカラス食べたことあるの?でも雀や鳩は装飾やけどカラスは肉食やからまずそう」

 
●喉に刺さる
「魚は好きだけど骨が喉に刺さるのが…」
「6-30の彼女も桜海老だけは喉に刺さってから駄目。甘えビとか海老フリャアは大丈夫やけど」
ガッシュさんと同様にトラウマが残っています。
(http://d.hatena.ne.jp/gassyu/20051116)
「イナゴは大丈夫だった?足なんかん刺さりそう」
「佃煮だったからね。サンショウウオもよかったな」

 
●フグ
「ホヤも新鮮なのは臭くないのね」
「私はホヤは駄目」
「アンコウもアンキモ以外食べたことがないわ」
「フグも最近食べたことがない」
「フグのコースはみんなで行くと楽しいよ。6-30は二人でしっぽりもいいけど」
道玄坂のチェーン店予約しようよ」
「みんなでフグ食べに行こうよ。6-30も来るのよ。彼女連れて」
女性が3人以上いると姦しいな。