ちび太のおでん2

以前「ちび太のおでん」について書いたことがあったんやけど、
http://d.hatena.ne.jp/moomin630/20051128
たらたらりんごのikaさんが「ちび太のおでん」をご存知なかった。
http://d.hatena.ne.jp/dog_yume/20051227

「ちび太のおでんって何?」
「え? まる、三角、四角のことじゃないかなあ」
 うん? それって何かの暗号ですか? ますます分からなくなりました。

知らない人(しかも関西人)がいるってことの方が驚きでした。

10年以上前から「ちび太のおでん〜♪ちび太のおでん〜♪ちび太のおでんはサークルK〜♪」というCMが有名で今ではサンクスも売り出しているようです。
 
http://d.hatena.ne.jp/dog_yume/20051226

サークルKのHPを見て納得しました! 今ちょっと感動しています。誕生裏話まで読んでしまいました。わー、全く知らなかった。

さすがに天然記念物のikaさんです。でもおでんで感動できるっていうのも素敵です。ますます惚れました。
 
赤塚原作でも一番下の四角はナルトの時とチクワブの時があったということでした。