コメント欄あれこれ

6-30も流行に乗り遅れて、コメント欄あれこれを
琥珀色の戯言「こんなコメントは、もう要らない!」
(id:fujipon:20060115#p2)
 
(2)ひたすら自分語り
「せっかくのネタを他の人のブログで使うなんてもったいない!」fujipon先生の仰る通りです。是非トラバして思いキリ書くべきです。コメント欄が長すぎて、携帯では字数制限オーバーでコメントできない時もあります。

(3)ほとんどすべての記事に同一人物からのコメントが…
これも6-30のことみたいです。昨年は10ヶ月で90回コメントしたサイトと言うのが6-30の一番多かった記録のようですが、微妙に変換間違いやら勘違いやらがお互いの妄想(いやインスピレーション)を掻き立てたようです。レスがさらに悪のりされてくるので、つい調子にのりすぎました。orz

(4)異性のブログにしか、コメントを書かない人
6-30は典型的なこのタイプだと思う。同性の人で3回以上コメントしているのはfujipon先生、てんぽ先生、ガッシュさん、みちるさん、冨平さん、ひかわさん、takさん、takexさん、店長さんくらいかな?
2回以下の方、拝見はしていますがコメント書かなくてすみません。ひょっとして3回書いたかもしれない方もいると思いますが、上記の方は実質的には5回以上コメントしている方なのでご容赦を。

(5)他の人のコメントを上から論評する人
「横レス」は時々しています。時には管理人さんにかわって反論することも。
 
てんぽ。らぼ。地下室「コメント欄雑感」
http://d.hatena.ne.jp/tempo_lab/20060116#p1
>「サイトの掲示板」の延長
てんぽ先生の所のコメント欄は、最近は掲示板やから、とても楽しい。
>「これはどうリアクションしていいのかな・・・?」と考え込むようなコメントが混じっているのです。
真面目なコメントはちゃかす訳にはいかないし、やっぱウンウンと頭を悩まします。

 
外科医に育つのか
http://d.hatena.ne.jp/Surgeon/20060115
>あなたにはうちのサイトに書き込みをしない欲しいと思っています。
Surgeon先生もコメントに苦労されています。やっと直接言うことができたのは良かったと思います。
 
★紅茶の国的トルコなデーロン生活。★
http://d.hatena.ne.jp/piedpiper/20060117
>もーいったいこいつら何なのか
他人のコメント欄は自分たちの遊び場所と思っているのでしょう。

 
ねこの日々
http://d.hatena.ne.jp/kimuchimilk/20060117
>まずは自分自身もしくは周囲の経験を土台に考えているように思う。そのため、発想自体が自分語りになっているきらいがある。
誰だって自噴や周囲の体験とか価値観で考えています。6-30なんかレスでも自分語りで長文化するのでネタとしてエントリにしていますよ。それから時折エロ小人さんがご迷惑をかけています。

 
幻 想 の 断 片
http://d.hatena.ne.jp/hibigen/20060117
>本当にわかって欲しい人には伝わっていないような気がします。
ホンマに耳がいたいな。これって6-30のことでしょ。Mari先生がコメント欄を閉鎖されていた時は、すごーく責任を感じていたのです。