休止と復活

はてなで突然の休止といえば、PCが緊急入院したのだろうか?それとも管理人さんが強制入院させられたのだろうか?それとも読売プレイランドに遊びに行ったのだろうか(報知プレイ)と心配になります。
一方プライベートモードになった場合は、リアルバレしたのかな?2CHで叩かれたのだろうかと別の面で密かに心配しています。それでもアンテナから削除せずにいると、時々更新されているので、「あっ生きていた」とホッと一安心。

 
似非と現実の渡瀬さんが復活されたと思ったら終結宣言でした。
http://d.hatena.ne.jp/yasai/20060109
6-30も以前から疑問に思っていたのは、「友達」というのはオフ会にわーっと集まってくる人たちのことなのかな。おもてづらは親しそうにお世辞言っていても、裏に回ると匿名で2CHにマイミク限定の日記をさらしたり、陰口たたいたり、またそういう噂話を興味本位に尾ひれをつけて広めたり。そんな友達ならいらない。

 
飲み屋なんかでも、帰ったお客の陰口言ったり、行ったことも無い店の悪口言ったり、喧嘩した二人に別々にけしかけたり、根堀り葉堀りつついて針小棒大にひろげたり、ホンマに嫌です。他人を貶めることによって自分の優越感を味わっているつもりなのかもしれないけど、かえって自分をおとしていることに気づいていないのでしょうね。飲み屋ならまだ顔と名前があるから、ブレーキがきくけど、2CHじゃ匿名だから、うそも書き放題。それがどれだけ相手を傷つけているかなんて考えもしないんでしょうね。

 
渡瀬さんのキョダチクは、おもしろいなと思って毎回楽しみにしていました。ただ6-30はキモイ渡瀬ファンやから、参加すると迷惑がかかると思って参加しなかったんですが、みんな利用するときだけチヤホヤする友達ばかりだったんですね。そんな自己中ばかりの友達と知り合いにならなくてよかったな。
 
二人の人から好かれていても気づかないところはいかにも渡瀬さんという感じですが、そんな渡瀬さんに素敵な恋人ができてホンマに良かったと思います。これからもお幸せに。