運命の赤い縄?

昨日のyuzyさんへのレスで赤い縄!と書いたのは誤植ではなくて、元々中国では縁のある二人は運命の赤い縄で結ばれているという話だったとか。いつのまにか日本では運命の赤い糸が小指を結んでいることになってしまった。赤い縄なら縛り付けないと駄目でしょ。で赤い縄で亀甲縛りだと思い出すのは・・・

 
でも一条あや乃さんは、きっと相棒さんと運命の赤いゴム紐で結ばれていると思う。
http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20060312

本日の一人にしないで
 相棒が出かけようとしたので一緒に行くためにパソコンの電源を落としたら別にいいのに君はネットで遊んでいるがいいよっていいよって畜生。

滅多にない二人のお出かけ。あっさり拒否されるのは、日頃の行いのせいでしょう。