あなたに一番大切な物をあげる

一条あや乃さんの「君が僕と会えない理由に何を持ってくるかでどう思ってるかがわかるよね」
http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20060628

基本私は時間というものはあったりなかったりではなくて作るものだと思っていて、人間関係の中で相手にあげる大切なものの一つに時間というものが入っていると思っていて、時間が短いから相手を大切にしていないということでは断じてないけど1ヶ月に数時間なり数十分なりは相手に割いてもいいんじゃねえの?と思っている。

そんでやっぱり、その数分すら割けないのならそれは相手を必要としていないとか好きじゃないとか思いやってないとか、そういうことだと思ってる。というか、そう思える。相手にどんな手も差し伸べないのなら、それは関係なんかじゃないよなあって。

「時間は作るもの」>名言ですよね。せっかく作った時間を待ちぼうけさせたりドタキャンしてムダにするというのは人非人だと思います。一条さんは、その点飲み会には必ず参加されるみたいやから素晴らしい。

一条さんが相手にあげる他の大切なものって何だろう。当然あれは分かるけど・・・
プレゼントは品物をあげるのではなくて、相手の事をきちんと覚えていて、どういうのを選ぶと喜んでくれるだろうかと迷ったり、もっといいのがないかと探したり、そういう自分の時間をあげるものだよね。