余命一年

一条さんの「余命一年だったら誰といる?何をする?」
http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20060704/p1

1年あるんだったらギリギリで出産にこぎつけられるのでおそらくは子供産むと思います自分だったら。
最後に会いたい人に会って死ぬというのはアリだと思うけど俺もうすぐ死ぬから最後に会ってよっていうのも凄い話だなあ。
あなたに会えてよかったなあと思いながら死にたいよ。

「子供産むと思います」>一条さんらしくて大好き。
「あなたに会えてよかったなあと思いながら死にたいよ」>一条さんも寂しがりやの星ですね。
6-30だったら好きな女と片っ端から子供作るだけの元気は無いと思うから、俺もうすぐ死ぬから最後に会ってよというタイプかな。