非モテ30台女の共通原因

栗先生のモテゼミ「30代半ばの女性に彼氏がいない根本的な原因」
http://blog.drecom.jp/excite/archive/1947

いろんなサイトで30代女性の悩みを見ていると、彼女らは根本的に「遅い」のが原因ってのがあるんじゃないかと思いますね。決断が遅い、返信が遅い、出会いが必要だということに気づくのが遅い、プライオリティを一時的に男優先にできない、などなど。

売れ残りなのに、私は安売りしないのよと痩せ我慢。でなきゃ遅いことに気が付いていないことが根本原因。栗先生のようなモテ男は手が早すぎ。

 
終風さんの「戦略的には卓見だけど」
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20060709/1152405195

男も女も三十越えて、世の中の趨勢というか、周りの人々を見て、ああいう人たちには自分はなれないなでもああいう人たちと互して生きていかなくちゃな、めんどくさい、みたいに生きてくると、結局、生きる技術というのは自分を隠すということになる。隠れた自己の矛盾のなかで、できるだけ矛盾のない小さい休息を求めるようになる。

 そのあたりから、愛とか結婚とかは、実は本当は信じられない自分というのがわかってくる(あるいはその意味を若いときに思っていたのと違うことを知る)。だから、愛とか結婚とかへの希求が、小さい休息の一部になってきている。メールが遅くなるのも小さい休息だからというのもあるのでは。
 しかたがない、そういうものだ。

非モテの人は男も女も自分の分をわきまえてた行動をしているということですか。そんなの気にせずに好き勝手にやっているのがモテモテ。

 
北沢かえるさんの「彼氏がいない30代女子に共通してる原因」
http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20060709#p2

「モテない女」は、いい意味で言えば、身持ちが堅いってことだ。男からすれば「お高くとまりやがって、どうせ酸っぱいんだろ、ケッ」ってことで。女からすれば、「結婚相手には『軽さ』を求めていないくせに」ってことで。

カエルさんはモテる女やから、愛嬌が振り撒ける。でも身持ちは固いのです。

 
AI(AyanoIchijo)さんとかS(satsuki566)さんとかika(dog_yume)さんみたいに、30台で子供育てながらという人たちはモテたということですか?手が早かっただけ?それとも身持ちが固くなかっただけ?ゴメン。Sさんはまだ28歳になったばかりやった。
6-30はみなさんモテる女性だったのだと思っています。