漫画ナツ100

id:dangerous1192:20060731:p1
マンガ選考基準

連載が終了しているもの。
連載中のものは20巻以上発行されている物
現在でも比較的手に入りやすい、読みやすいもの。
最低ラインは50個です。(100個選べない人用)
この4点です。 漫画大好きな人たちよ、お前らのナツ100選んで見せろ。


1.エロイカより愛をこめて青池保子
2.名探偵コナン青山剛昌
3.TOMOI秋里和国
4.クリスタル・ドラゴン/あしべゆうほ
5.タッチ/あだち充
6.鋼の錬金術師荒川弘
7.キャンディ・キャンディいがらしゆみこ
8.愛があればいーのだ/いくえみ綾
9.ベルサイユのばら池田理代子
10.ときめきトゥナイト池野恋
11.サイボーグ009/石の森章太郎
12.有閑倶楽部一条ゆかり
13.獣王星樹なつみ
14.私たちは繁殖している/内田春菊
15.まことちゃん/謀図かずお
16.MASTERキートン浦沢直樹勝鹿北星
17.ヘヴン/遠藤淑子
18.綿の国星大島弓子
19.レミングの行方/大橋薫
20.one peace/尾田栄一郎
21.DEATH NOTE小畑健大場つぐみ
22.ソムリエ/甲斐路忍
23.電影少女桂正和
24.月のひとしずく/桂むつみ
25.帯をギュッとね!河合克敏
26.沈黙の艦隊かわぐちかいじ
27.大使閣下の料理人かわすみひろし
28.海皇紀川原正敏
29.観用少女川原由美子
30.釣りバカ日誌/北見けん一
31.私の保健室へおいで/清原なつの
32.八神くんの家庭の事情楠桂
33.いまどきのこども/玖保キリコ
34.いつもポケットにショパンくらもちふさこ
35.あずみ/小山ゆう
36.三丁目の夕日西岸良平
37.ゴルゴ13/さいとうたかお
38.鳥頭紀行/西原理恵子
39.菀姫アキヒ/佐伯かよの
40.バジル氏の優雅な生活/坂田靖子
41.ダークグリーン佐々木淳子
42.動物のお医者さん佐々木倫子
43.明日輝く/里中満智子
44.頭文字Dしげの秀一
45.やじきた学園道中記市東亮子
46.天は赤い河のほとり篠原千絵
47.花きゃべつひよこまめ/篠有紀子
48.浮浪雲/ジョ-ジ秋山
49.カムイ伝白土三平
50.エリア88新谷かおる
51.白鳥麗子でございます!/鈴木由美子
52.め組の大吾曽田正人
53.総務部総務課山口六平太高井研一郎
54.マジシャン/高階良子
55.わたしはサボテン/高橋由佳利
56.夢幻紳士/高橋葉介
57.つらいぜボクちゃん/高橋亮子
58.うる星やつら高橋留美子
59.彩のころ/津雲むつみ
60.あおいちゃんパニック!/竹本泉
61.風と木の詩竹宮惠子
62.本気/立原あゆみ
63.キャプテン/ちばあきお
64.明日のジョー/ちばてつや
65.ブラック・ジャック手塚治虫
66.Dr.スランプアラレちゃん/鳥山明
67.バイオレンスシャック/永井豪
68.はだしのゲン/中沢啓二
69.エイリアン/成田美名子
70.静かなるドン/新田たつお
71.天才ファミリーカンパニー/二ノ宮知子
72.美味しんぼ/花咲あきら
73.課長島耕作弘兼憲史
74.レベルE冨樫義博
75.ドラえもん/藤子F不二雄
76.笑ゥせぇるすまん藤子不二雄A
77.ジュリエットの娘/藤田和子
78.シティハンター北条司
79.2001夜物語星野之宣
80.王家の紋章/細川智栄子
81.水玉模様のシンデレラ/萩岩睦美
82.ポーの一族萩尾望都
83.超人ロック聖悠紀
84.ぼくの地球を守って日渡早紀
85.おいしい関係槇村さとる
86.銀河鉄道999松本零士
87.パタリロ!魔夜峰央
88.ガラスの仮面美内すずえ
89.あぶさん/水島新二
90.はみだしっ子三原順
91.ワイルド7望月三起也
92.サラリーマン金太郎本宮ひろ志
93.南京路に花吹雪/森川久美
94.日出ずる処の天子/山岸涼子
95.最終戦争シリーズ/山田ミネコ
96.エースをねらえ/山本鈴美香
97.みんなあげちゃう弓月光
98.伊賀の影丸横山光輝
99.吉祥天女吉田秋生
100.ピグマリオ和田慎二

夏休みで彼女と温泉旅行に行っていたので、参加が遅くなりました。
倉敷の大原美術館エル・グレコの「受胎告知」が一番よかった。
聖母マリアさまが一条あや乃id:AyanoIchijoさんそっくりで。