間違い電話

一条あや乃さんの「本日の間違い電話」
http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20061027/p1

ちょうかわいい感じ(声から推察するに)の女の子から間違い電話が何度かかかってきてちょこっとうきうきな一条です

可愛い感じの声って得ですね。ちょっと見た目、日本人離れした可愛い感じのあや乃さんも、ずい分得していると思います。電話の声って普段の会話の時の声と変わりますよね。声が高くなるから若く聞こえます。昔携帯がない頃に、娘さんと間違えてお母さんに固定電話で愛の告白をしたという先輩がいました。

会社からPHSを持たされていたのですけど、そのPHSに間違い電話がかかってきまして、なんだかわからんうちになぜだか仲良くなり、…お酒を送ってもらったりしてました。菊水という新潟のお酒です。
…そんで私は転職しちゃって会社にPHSを返して縁が切れたんだったかしら?…転職のちょっと前に引越しまでしてるのでそこで完全に縁が切れた。ひとにモノを送っていただいておいて相手の住所氏名を控えていない女、それが一条です。

縁が切れた相手の男は、実は一条さんの前にPHSを会社から渡されていた女の子とも仲良くて、持ち主が代わったのを知らずに一条さんに間違い電話をかけたんだと思う。そして一条さんの後の女の子にも間違い電話をかけたはず。そしてまた仲良くなって…一度も会ったことのない女の子に酒を送るような、とんでもないプレーボーイですね。