トワイライト・マジック

逢魔ヶ刻て言うのは、夕暮れの陽が落ちてから真っ暗になるまでの一時のことです。その時刻にはとんでもない魔物に出会ったり、物の怪にとりつかれたり、たぶらかされたりしやすいんですよね。せやけど、その時に働く魔法の力は人間をロマンチックにして、夢の世界に連れて行ってくれるのです。
 
相方と喧嘩して、晩ご飯の支度もしたくない時は、夜食をファミリーレストランで外食して、一杯のワインでいい気持ちになって、帰りの暗い夜道は自然に寄り添って手をつなぐ。

 
これが仲直りの秘訣です。人間は空腹だと怒りっぽいのがお腹一杯だとニコニコ出来るのです。それからポイントは夜食。昼間はどうしても距離を空けるのに、暗いと二人は自然に近づくのです。これがトワイライト・マジック。
 
昔から「夜目、遠目、傘の中」というように、薄暗い時が女性がキレイに見える時なんですね。
 
これを実行しても仲直りできなかった女性はさっさと別れなさい。そしてバツイチに
なったら、6-30が口説いてあげる。
 
それでもどうしても別れられないという腐れ縁の人には、こんな方法も有り//

「夫婦喧嘩の回避法?」
http://d.hatena.ne.jp/kimuchimilk/20061027/p1

なんか、カチンときたりムッときたりすると、私は近くに居るネコを抱き寄せて「ねえ、今の聞いたー?これこれこうだってよー。自分だってあんなんじゃんねえ」とお話し続けるのだ。・・・
 ということで、喧嘩の多いご夫婦は、ペットを2匹飼うのも良いかも知れません(笑)

ペットを2匹ねー。ペットは6-30だけでいいよと言う彼女が大好き。