ボイン

「巨乳」という言葉はいつ生まれたのか?
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769

僕が子供の頃、胸が大きくて有名なタレント、河合奈保子さんとか榊原郁恵さんは、「巨乳」とは言われていなかったような記憶があります。「ボイン」という言葉は使われていましたが、

「警察でボインを押して」と言われたので、ブラウスのボタンを外してプラに手を掛けたら、お巡りさんが慌てて止めたわよ。と飲み屋のママが自慢してました。

「あやうく猥褻物陳列罪の現行犯だったね」

「6-30、私のボインが猥褻物だと言うの」
「いえ、ママのボインは芸術品です。でもなんで指ではなくて胸を出そうと思ったの?」
「上の子が小学校に行く前の小さい頃に、一人でバスに乗って迷子になったの。警察から身元引受人として呼び出された時に、母親ですという証明をすると思ったのね」