ちょっと怖い話2

チカコブ「家の中に階段があります」
http://d.hatena.ne.jp/kuchi/20070109

家の中に階段があります。2階の部屋へと続く階段なのですが「この階段が何段あるのか」を私は知りたいとは思いません。30年以上も住んでいますが数えたことはありません。だって怖いじゃないですか。例えば「昨日は13段あったのに今日は12段しか無いのよおかーさーん!」てことになったら怖いじゃないですか。

日によって階段の段数が変わる妖怪のような家に愛されるのは、チカコブさんか山岸涼子さんくらいじゃないのかな。

 

押してもピンポーンて鳴らないから、ドアのカギが開いていると勝手に客が入ってくる。怖いですよ。「こんばんはー」って、茶の間まで客が入ってくるんですから。家族一同「うわっ」って驚きます。茶の間に人がいない場合は、客が風呂場のドアまで叩くんですから。「こんばんはー」って

これは怖い。風呂場で「こんばんはー」と言われたら、チカコブさんはどう対応するのかしら?妄想たくましい6-30でもチカコブさんの真の姿をを見たら目が潰れるかも。