占いモンキー

http://d.hatena.ne.jp/kimuchimilk/20070211/p1
kimuchimilkさんKU
占いモンキー
http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/explanation.html

円満派パープルモンキー
本物志向型
 物腰の柔らかい温和なムードを持ち、いつも筋道立てた考え方を心がける紳士的な人物です。まじめで礼儀正しい謙虚な姿勢が誠実さを感じさせています。いつも全体を見ながら裏方に徹する陰の実力者タイプであり、目立ちたい気持ちも心の中に同居していますが、しっかりと自分の出番をわきまえています。

自分を強くアピールしたり、積極的に行動するというよりは、全体の雰囲気や相手の出方を見てから対応する、一歩下がった控えめな態度を貫きます。周りからは積極性に欠けるように映る事もありますが、相手の出方次第で対応を変えていける柔軟さが強みです。何かあった時には、周囲から引き立てられるような存在であるために、持ち前の忍耐力で着実に経験と実績を積み重ねていきます。

 
 柔和な態度とは裏腹に意外と度胸もすわっており、負けん気も強いほうです。それでいて困った人を見捨てておけない思いやりのある人情家でもあります。それだけに情に流される事もありますが、実績を重視した価値判断は実に合理的です。
 
 聞き上手に徹しながらも、いつのまにか自分のペースに持っていくような賢さがあります。また、自分が経験していないものを安易に受け入れない、守りの姿勢は堅実そのもの。それゆえ厳しく観察し分析するクールさを持ち合わせています。

但し、その人を信じて任せても、そこで相手の実績を確認できなければ、すぐ他の人へ目が移ってしまう淡白さもあります。とはいえ、何事も手抜きをすることなく、コツコツと努力を続けるひたむきな人物です。

物腰の柔らかい温和なムードを持ち、まじめで礼儀正しい謙虚な姿勢・・・これで酔っ払いさえしなければ彼女なんかいくらでも出来ると思います。ムーミンそのものだもの。