人権メタボの真意

「『人権メタボ』とか『産む機械』とか、最近の大臣の失言はひどいわね」
「あいつら2人とも元大蔵官僚だろ。ああいう馬鹿エリートは、多分自分達エリート以外は人間ではないと思っているんだよ。そやから女性は人間ではなくて『産む機械』」
「一般の国民は稼いで税金を納める機械?」
「機械が人権なんて騒ぐのは、チャンチャラおかしいと思っているんだろうな」

 
「『格差』も同じ?」
「人間とそれ以外やから格差があって当たり前。格差是正なんてのは、自分達エリートの人権侵害だと思っているのでしょうね」
「いつから政治屋がそんなに威張るようになったの?」
「この前の総選挙で絶対多数を自民党に与えてからでしょ。大体国民に何も約束していないから、何をやってもいいし、野党が何を反対しても無視できるもの」
「マスコミもまだ政権に尻尾振っているものね」