少子化対策

少子化対策なんて簡単。中絶なんか、無しにすればいいんだよ」
「どういうこと?」
「年間100万人の赤ちゃんが生まれる一方で、40万人が中絶されているんだよ。出生率が1.4倍になれば、少子化どころか、第3のベビーブームだね」
 
「そんな、レイプされてできた子どもなんて産みたくないわよ」
「好きで惚れた男だって、どうなるかわかんないよ。子どもの父親は赤の他人やけど、子どもは血肉を分けた仲やからね」

 
「大体、男が勝手なのよね。子どもができたと分かると堕ろせとか、さっさと別れるとか」
「女性が産むかどうかの決定権を持つのはいいけど、男にも責任をとらせるべきだよな」
赤ちゃんポストよりも、父親がいなくても女性が安心して子どもと暮らせるヨーロッパ型にならないと産む気にならないわね」
オリビア・ハッセーだったかな。子どもの父親がみんな違うとか」
「あらっ、私が浮気して子どもをいっぱいつくってもいいの?」
「それだけは、やめて」