サクラ満開

今朝の雨で花びらがチラホラと道路に落ちています。
6-30の寮のお隣は○○サクラ通りなので大きなサクラの木がずーっと並んでいます。
そのまま川まで行くと、両岸がさくら並木で、川はサクラのトンネル。
 
昨晩が満開でした。みんなぞろぞろと。カップルも家族連れも。流石に女一人と言うのは見かけなかったけど。居てもすぐ声かけられて二人連れになるのでしょう。ホンマは一升瓶を型に担いでとも思ったけどワンカップ片手にブラブラと夜桜見物。

 
花見は適当に切り上げて、スナックで飲んでいたら、若い女性連れのカップルが楽しそうに入ってきて、6-30のお隣に
「お若いお連れさんですね」
「オレの娘だよ」
ちょっと見は20台前半?でもカラオケが「スイートメモリー」。年がばれます。

 
でも初対面なの?健康保険証なんか取り出して話してる。小1と小3の子持ちのバツ一みたい。年令はいつもヨージ連れでのみ歩いているid:AyanoIchijoさんと同い年。不倫?パワハラ?¥交?・・・なんか妖しい雰囲気。夜桜見物の後に、この店で腹ごしらえして・・・・うっ羨ましい。なんとなく女性の方が積極的に思えたのは気のせいでしょうか。