男を「籠絡」する決めゼリフ

美人ですねと褒めて本気で喜ぶ美人もいるだろうし、イケメンですねと褒めて本気で喜ぶイケメンもいるんだろうけど
http://fragments.g.hatena.ne.jp/tomo-moon/20070505

例えば目がとても大きくて綺麗な女性に敢えて「肌が綺麗だね」「鼻が高いね」と褒めたり、あとは洋服や持ち物のセンス、立ち居振る舞いなどを褒める、とかね。そのホストだったか何だったかの人のアドバイスも大きなヒントになりそうだ。で、きっとこのメソッドは男女共通で、恋愛以外の場でも使える。

これも男と女で反応が違う気がする。

 
大野さんの「あなたの顔が好き」
http://www.absoluteweb.jp/ohno/?date=20060121

男を「籠絡」するのに、「才能」を褒めてもダメだったら「ルックス」を褒めよという点。

男は自分の顔にコンブレックスがあっても、「誰かはこの顔を好きだと言ってくれるだろうと信じているんです」。
 
一生覚えておいてほしければ
http://d.hatena.ne.jp/sho_ta/20070509

 だから私はもし女性に、「狙ってる男を振り向かせたいんだけど、どうすればいい?」と相談されたら、相も変わらず言うだろう。
「貴方の顔、わたしの好みなんだよね、と言いましょう」と。
「そうすればたぶん、ことあるごとに貴女のことを思い出し、もしかしたら相手はそのことを一生覚えているでしょう」、と。

「6-30はハンサムじゃないけど、私の好みよ」と今の彼女に言われて一発で陥落しました。でも女性に「美人じゃないけど僕の好み」と言ってみたら、「じゃあ私の体がめあてなの」と一発でふられそう。