イブイブ

渋谷でも中野でも女の子がみんな幸せそうな顔で輝いていました。きれいなプレゼントの袋をぶら下げて。6−30も買い物を済ませて、明後日に備えて散髪もして。そしたら何の予定もない事に気が付いた。だって、飲み友達の女性はイブまでは、ずっと仕事でお忙しい方たちばかり。

T.D.○へおつとめの方なんか悲惨。夏は暖房蒸し風呂、冬は冷房クーラー完備の職場やし。24日は6:30から23:00までの勤務。大晦日はカウントダウンがあるから5:30から25:00までかな。「30日と31日の海岸のホテルとって。シングルでいいから」素に頼まれました。毎晩バタンキューの生活やから、携帯もメールもあげないけれど、頑張ってネ。冬休みがおわったら温泉でのんびりするのもいいかも。

喧嘩別れしていた彼女もお仕事で忙しい。なんとか無事にXmasプレゼントは届いたみたい。「ありがとう!忙しいメッチャ!!」久しぶりのメール。つい嬉しくなって、一目お会いしたくなって、お仕事の場所へ。ほんまにメッチャ忙しく輝いて見えました。いつもなら気が付いたよと頷くだけなのに、終わりがけに「今日はわざわざありがとう。今度は25日に」とデートの約束。ヤッター!!仲直りできて、最高に嬉しい。

キノコちゃんも24日は居酒屋でバイト。「去年もその前もイブはバイトなんですよー」。そんなの自慢になるかー。もうじき22才になろうという若い女の子がだらしない。彼氏いないから募集中だよと宣伝しているんやから。でも可哀想だからケーキくらいはおごってあげようかな。どうせ6−30も今晩は一人。

相方とうまくいっている時は、優しい気持ちになれますよね。何を言われても気にならない。山田さんから鉄のハートが羨ましいと言われて素直に喜びました。E子先生やN先生がよく6−30に愚痴をこぼしますが、余裕を持って受け止めてあげられます。

一昨日もお隣にすわったお客さんと同じTV番組を見て涙をこぼした、という事ですっかり意気統合して名刺を頂きました。やっぱり同じ業界の代表取締役さん。なんかそんな気がして近づかないようにしてたんやけど。失礼になるので名刺は交換しました。よっぽど気に入った相手にしか名刺は渡さないようにしています。

飲み屋でもお客さんも女の子も「6−30」の愛称でしか呼ばないし。ママさん達も他の客の前では本名を呼ばないように気を付けていますね。もっとも他の客に紹介された店では誰も本名を全然知らなくて6−30の名前でボトルキープしている店も何軒かあります?

ネット上の知り合いに本名を教えたのは2人だけかな?真剣に気に入った人にしか教えません。でもゴメン。彼女と仲直りしたので、今後音沙汰なしになると思います。色々お騒がせしました。6−30の事は忘れてください。プレゼントもなしでいいです。

人に好きになってもらおうとするより、人を好きになる事の方が大事なんじゃないかな。笑顔を振りまくと、笑顔が返ってくる。その方が自分自身が大切に思えてくる。id:rapeangelさんも、そんな優しい方なのかな。素直に嫌いは嫌いと書くところが好きやねん。

今、ネット界のヒーロー中田様の敵役で売り出そうかと密かな野望を育てています。そのくらい中田様好きです。