「誰がために・・」のカリンさんの日記(12/23)を読んで。すごい反響。
難しいですね、男と女の関係。どちらか一方が悪いとは言い切れないから。でも、このままだとますます二人とも不幸になりそう。やはり病院で治療とカウンセラを受けないとイケナイと思います。薬を飲んで治療中でも、この前の修羅場(12/20参照。ディナーショーでのビールかけ事件)みたいなことが起こります。そうかといって下手な別れ方をしたらストーカー以上の行動が待っていそう。「桶川事件のドキュメンタリー」を思い出しました。

自分の相方が100%自分の事だけを考えてくれて全ての時間を自分だけに使ってくれというのは、利己主義のかたまりですね。相手を奴隷だと思っているのと同じ。相手を好きになるというのは、もう少し違うと思います。相手を一人の人間として認めて、相手の立場を思いやる事ができたら最高ですね。